雑学曼陀羅

恥と嫉妬の日本文化

 ←ドイツの集団性的暴行 →ウイリアム・ブレイク
a ベッキー




 日本人の恥と嫉妬=メディア大衆文化 

  混血タレント称讃喜劇の結末

 

日本人が、西洋の白人文化に憧れることを、オリエンタリズム(東洋蔑視とその裏返し;エドワード・サイード著)と言う。
最近、日本のメディアは、白人・混血タレントのオンパレードで、どこの國の放送かわからないほどでウンザリする。
いまさら、のっぺらで醤油顔・キツネ眼を嘆いて、整形・改造してみても仕方あるまい。これが民族の真の姿だ。

流暢な日本語とネイティブの発音・会話ができる混血タレントがもてはやされるのは当然の成りゆきかもしれない。
本国で、あまり役にも立たずあぶれたドロップアウトの外人が、日本に来るとなぜか過大評価され脚光を浴びる。
仕事柄、多くのガイジン(ALT・留学)と接してきたが、ゆたかな教養を身につけた外国人は意外と少ない。

戦時中、米軍が日本攻略として、ルース・ベネディクトに日本人の研究を依頼した。
そして出版されたのが、『菊と刀(The Chrysanthemum And the Sword)』である。
女史の「日本人の精神構造」研究成果で、狭い島国列島の狭隘な「恥と嫉妬の文化」であった。

敗戦後、この「植民地文化」として現在も変わらず息づいている証であろう。
兎に角、日本人(東洋人)は、政治・経済・文化と愚劣で異常なほどガイジンに飛びつき、すぐ欺されてしまう。


 ★ ★ ★



 ゲス川谷の妻が最も許せなかった、ベッキー不倫騒動全真相

 ぐぅの音も出ないとはこのことだ。

 新年初売り号(1月7日発売)の「週刊文春」(文藝春秋)で好感度ランキングの常連であるタレント・ベッキーと人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音の“不倫交際”が報じられた。

 川谷は、昨年夏に長年交際してきたAさんとひっそり入籍。既婚者であったが、その後ベッキーと急接近し、昨年末には交際に発展。同誌はベッキーと川谷のプライベート写真のほか、ふたりのLINEのやりとりなどを詳報している。ベッキーと川谷は慌てて6日に「友人関係」と釈明するも、決定的な証拠を前に説得力は皆無。そもそもなぜこんなモノが流出したのか?

 舞台裏を知る関係者は、「実は昨年末に複数のメディアにふたりの不貞行為を糾弾するタレコミがあったんです。匿名でしたが、あれは川谷さんの妻に近い人物でしょう。それに乗ったのが文春でした」と明かす。また、少し話は逸れるが、昨年末は各週刊誌ともに正月休みに入る。その時期は編集部自体が正月モードで、ネタがあっても取材しづらい状況にある。

「しかも今回のメーンイベントは、正月に川谷の長崎の実家にベッキーも同行するという話だった。正月モードな上に、場所が長崎ということでどの社も億劫になっていた」(同)

 そんな時でも丹念に取材した文春は「さすが」のひと言だが、こちらも期する思いがあった。昨年10月に春画の掲載をめぐり、3カ月間の“謹慎処分”となった新谷学氏が年初から編集長に復帰したからだ。

「新谷氏不在の間、文春はこれまでのスクープ中心ではなく、企画モノがメインだった。新谷氏が復帰したということは、従来のイケイケ路線に戻るということ。その記念すべき復帰1発目に大ネタを入れる必要があった」(出版関係者)


a ベッキー01


 それが今回の不倫スキャンダルというわけだ。話を戻そう。川谷の妻・Aさんが今回の件に噛んでいるとすれば狙いは何なのか?

「普通に考えれば新婚直後にベッキーに乗り換えようとした夫への復讐でしょうが、実はAさんの怒りの矛先はベッキーに向いているんです」

 そう明かすのは週刊誌デスク。Aさんはベッキーが離婚届を「卒論」と称し、川谷に離婚を促したことが許せないようで、「テレビとは違って腹黒い。悪質だ」と怒り心頭という。

 冒頭の関係者は、

「ここまでの騒動になった以上、川谷さんとAさんの離婚は決定的。川谷さんは相当額を彼女に支払うことになるが、ベッキーも数百万円の慰謝料を請求される可能性がある」という。

 現時点でベッキーが抱えているレギュラー番組10本、CM10本は危機的状況にあるが、慰謝料が請求されれば、それこそ完全なトドメとなる。

 たった1度の過ちで、取り返しのつかない事態に陥ってしまったようだ。




スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 愛娘 Erika
もくじ  3kaku_s_L.png やきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 余白の人生
もくじ  3kaku_s_L.png 忘れえぬ光景
もくじ  3kaku_s_L.png 文学・芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 雑学曼陀羅
もくじ  3kaku_s_L.png 時事評論
もくじ  3kaku_s_L.png 教育評論
もくじ  3kaku_s_L.png 書画・骨董

~ Comment ~

NoTitle 

え、なになに嫉妬????
恥ずかしいんだけどw
だから日本人って嫌われるんだよw
排他的で不寛容。
広い心を持ってみたら?
大体ハーフが芸能人に多いのは綺麗だからでしょ?
黄金比に近くて顔が小さく、スタイルがいいから。
その位分かるよね?
あと、外国人って言えないところとか
相当育ち悪いんだろうね。可哀想。
お金あげようか?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ドイツの集団性的暴行】へ
  • 【ウイリアム・ブレイク】へ