時事評論

Next President

 ←家族の履歴書 →「老い」の両義性
2017 Next President





 強大なリーダー


大統領就任式を前に、メディアを最大限に活用して国の基盤を盤石にしている。
米国民にとっては、願ってもない強い大統領であろう。

資本主義圏内の指導者や富裕層は、睨まれたら最後とばかり追随しているのが滑稽でもある。

生物界の栄枯盛衰、弱肉強食は当然のことであるが、民主主義、資本主義経済を先行する人間界でこれほどの政治経済上の現象がこれまであっただろうか。

存在もしない、人間性・徳義・善悪を御旗にした一時代が終焉を迎えているのか。

新パラダイムはPost-Truth (真実は終了して、虚偽・欺瞞・騙しあい)の時代にすでに突入している。

世界の独裁者たちの茶番劇は、これまでうんざりするほど見飽きて免疫になっている。

いつの時代にも見られたが、これほど大規模のパンダショウが待っていようとは。
もしかしたら、ヒトラーを超える強大な覇者になるかもしれない。

強い者に憧れるニンゲンの趨勢は、国益・民益にとって否定することはできない。

かと言って、称賛しているわけではない。
また、これほどの威嚇・恐喝・ヤクザの知力に長けた芸人も眼にしたことがない。




スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 愛娘 Erika
もくじ  3kaku_s_L.png やきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 余白の人生
もくじ  3kaku_s_L.png 忘れえぬ光景
もくじ  3kaku_s_L.png 文学・芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 雑学曼陀羅
もくじ  3kaku_s_L.png 時事評論
もくじ  3kaku_s_L.png 教育評論
もくじ  3kaku_s_L.png 書画・骨董

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【家族の履歴書】へ
  • 【「老い」の両義性】へ