時事評論

邦画は再起不能

 ←ニンゲンは真と贋を共有する →退屈しない連想ゲーム
00 a a ch 吸血獣「チュパカブラ」c




 邦画・TV番組レベルが低すぎる


特に2000年以降が顕著ですが、邦画のクオリティが余りにも低すぎるのは何故ですか?
具体的な作品を挙げると最近、鍵泥棒のメソッドという映画を観ました。
全て観ましたが余りのレベルの低さに笑ってしまいました。

具体的に何が駄目かを言うつもりは無いですし、解る人には解るので、この作品を肯定する人の意見は一切、聞くつもりは無いです。

それで気になってこの作品についてと監督に関して少し調べてみました。
すると、2013年、第86回キネマ旬報ベスト・テンで日本映画脚本賞、芸術選奨文部科学大臣賞、第36回日本アカデミー賞・最優秀脚本賞と成っています。こんな高校生でも稚拙で考えないような脚本が、最優秀と成っていて、正直ゾッとしましたし、何か黒い裏事情があるとしか思えませんでした。

しかも、こんな低レベルな作品を作っている人間がアメリカの映画大学で映画を学んでいると記載があるじゃないですか。

もう、どういうことなのか全く理解できません。なんで海外の大学まで行って映画を学んだのに高校生以下の脚本を作ってしまうんですか?
一体、何を学んでいるのですかこの人は。

どうして、こんな糞みたいな作品がそもそも企画として通るのかも全く理解できません。
何故、こんなレベルの低い作品でも公開できるのですか?

最近ではガッチャマンの実写版とかもありましたが、もう私の頭ではこの現状が理解できません。赤字を出す為の経営戦略として映画を作っているのでしょうか?
何故、こんなにレベルが低くなってしまったのか、解るかた教えて下さい。


 ベストアンサー

統計とか取ってないから勘ですが、映画大学とか学校なるものが出来てからダメになってませんかね。

受け売りの知識をいかにも古式豊かに教えて、頭デッカチのひょろいのから金取ってる先生・先輩がダメなんですよ。僕らの世代の。三無主義の世代ですからシニカルにすぎて、今まで観てきたようなこだわりの映画造りがまったく出来ていない。スカした映画作って満足してる能の無い連中は一回全部辞めてほしいですね。

ついでに映倫をブッ壊してCG禁止にすれば、日本映画で感動して腰を抜かすような日がいつか来るかもですね?


s-DSCN4059.jpg



 イシコロモノローグ


映画俳優・業界、政治家、大統領・・・すべて国民・庶民の知的レベルを如実に反映する。
現代日本人のレベルのテイタラク物語っているだけである。

多忙で学習する機会に恵まれない者でも、メディアを通して心の琴線に触れるようなセリフや演技が登場しない。

仕入れ価格が安い韓流ものが、TV番組を席巻しているのは、まだ学ぶ内容(知的好奇心をくすぐる名セリフ)がありプロット・設定・展開・結末がワクワクする(謎解き・意外性・スリル)からだ。

このままでは、國の衰退とともに、日本映画・TV業界は死滅するだろう。



スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 愛娘 Erika
もくじ  3kaku_s_L.png やきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 余白の人生
もくじ  3kaku_s_L.png 忘れえぬ光景
もくじ  3kaku_s_L.png 文学・芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 雑学曼陀羅
もくじ  3kaku_s_L.png 時事評論
もくじ  3kaku_s_L.png 教育評論
もくじ  3kaku_s_L.png 書画・骨董

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ニンゲンは真と贋を共有する】へ
  • 【退屈しない連想ゲーム】へ