時事評論

スポーツ、政治、almost all FAKE(偽物・八百長)

 ←踏み絵 -- 殉教者は本当に美しいか ? →キリスト教の犯罪歴史の概略
s-DSCN6078 (2)




 長嶋一茂 父の威光で

 「けっこう打たせてくれた」


 
  20170515 デイリースポーツ 神戸新聞社


 プロ野球・巨人の長嶋茂雄終身名誉監督(81)の長男で、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(51)15日に放送された日本テレビ系「しゃべくり007」に出演。プロ1年目のオープン戦で、“長嶋Jr.”という大きすぎる看板ゆえに、他球団の選手が「けっこう打たせてくれた」と爆弾発言した。

 一茂は1987年、ドラフト1位でヤクルトに入団。93年に巨人に移籍し、96年に退団した。

 入団1年目のオープン戦。キャンプの時は「3割以上打った」という一茂。その理由を、「キャンプの時はプロの人って、みんなすごい手抜いてるんです。オレ、けっこうな鳴り物入りで入ったんで、けっこう打たせてくれた」とあっけらかんと暴露した。


 初のキャンプで3割以上をマークした一茂は「これ、(シーズンでも)3割打てるな。500本(ホームラン)、イージーだな」と調子に乗ったが、開幕すると、ガラリと変わり、本気モード。「全然違う!全然違う!これがプロだな」とキャンプとの差に愕然。「プロ入って1年目の4月で(オレのプロ人生)終わりました」と話し、笑わせた。

 プロ入りした時の目標は「最低500本ホームラン、同級生の山本昌=元中日=ぐらい(長く)やって、そこから10年ぐらい監督やるつもりでいた」とプロをなめきっていたことを明かしていた。




zz y諸尊佛龕(しょそんぶつがん) 柘植 厨子 空海枕本尊 (諸尊仏龕) 22.5cm (2)



 イシコロモノローグ

親の七光りは偉大である。

どんな親に生まれるか、で、その人の半生が決まる。

だが、後の半生は、掛け値なしの自力の運命が待っている。

羨むなかれ。侮るなかれ。天網恢恢、疎にして漏らさず。







もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 愛娘 Erika
もくじ  3kaku_s_L.png やきもの
もくじ  3kaku_s_L.png 余白の人生
もくじ  3kaku_s_L.png 忘れえぬ光景
もくじ  3kaku_s_L.png 文学・芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 雑学曼陀羅
もくじ  3kaku_s_L.png 時事評論
もくじ  3kaku_s_L.png 教育評論
もくじ  3kaku_s_L.png 書画・骨董

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【踏み絵 -- 殉教者は本当に美しいか ?】へ
  • 【キリスト教の犯罪歴史の概略】へ